Days

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
半年かかって
ずいぶんあたたかくなってきました。
明日で三学期もおしまい。
息子も一年生最後の日です。




去年、ルルちゃんと一緒に行った柴田明美さんのお店でヒントをもらったパッチワークバッグ、ついに完成。
あ〜、途中休憩もはさんで半年がかりでやっとです。
感慨ひとしお。
横から見た感じはこんなです。



| 手芸 | 19:29 | comments(2) | - | myun |
ウールのミニバッグ


とても手触りのいいウールの生地です。
なんだか縦長になってしまいした・・・が、まあいいでしょう。(笑)



こちらにもタグ。。
これも本当にかわいい小鳥のタグです。

内布はこんな小花柄です。





このところまたソーイング熱です。
今までに作りたかったもの達を次々作っています。
手作りするのはやはり楽しいです。

| 手芸 | 19:01 | comments(3) | - | myun |
グラニーバッグ パート2


こちらは自分のために作ったもの。



このタグがなんと言ってもポイント。
手作り好きの間では超有名なネットショップさんのものです。
ちょこっとついているだけで、格段にイメージが変わってくると思います。

これもリバーシブルで、↓こんな風です。



| 手芸 | 17:54 | comments(0) | - | myun |
グラニーバッグ パート1


リネンのマリングラニーバッグを作りました。
日頃お世話になっている友人のところにお嫁に行きました。
内側は爽やかなブルーのストライプ。
ひっくりかえすとリバーシブルで使えます。
↓こんな感じ。

| 手芸 | 18:48 | comments(0) | - | myun |
DSケース


息子にDSケースを作りました。
開け口はマジックテープ、内ポケットつきです。
リネンです。
生地もイカリのタグも自分の好みですが・・・(笑)
こういう時、子供はキャラクターのがよかったりするのでしょうか。
息子に聞いてみたら、「なんでもいいよ。」というので、
自分の好みの感じで作ってしまいました。
これを見た友人達には結構好評です。(照;)

| 手芸 | 16:36 | comments(5) | - | myun |
ちくちく


11月に作っていたものですが。
秋にルルちゃんと手芸家の柴田明美さんのShopに行った時に、
かわいいと思ったデザインを自己流に簡単にアレンジしました。
使っている生地もその時に購入したもの。
12月はまったくさわらずに寝かせていましたが、
またちくちく再開しなくっちゃ。

| 手芸 | 23:29 | comments(4) | - | myun |
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE