Days

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
レタスレタス


こちらは先日父が持ってきてくれたサニーレタス達。



そしてこちらが私が種を蒔いたレタスの赤ちゃん。
なかなか大きくならない、発芽率も悪いなあ。
去年の種だから?

| ガーデニング | 14:16 | comments(3) | - | myun |
本日の収穫


スナックエンドウを収穫しました。
さっとゆでて、マヨネーズをつけていただきます。
なかなかおいしいよ。
自分で育てたと思うと、ほんとおいしいよ。

| ガーデニング | 17:22 | comments(3) | - | myun |
いちごちゃん


去年からいちごが増えて増えて。
あたたかくなってきて、白い可愛いいちごの花がたくさん咲き出しました。今年こそは食べられるいちごちゃんができるでしょうか。
(去年も一昨年も酸っぱくて食べられなかった。。。)

| ガーデニング | 17:19 | comments(2) | - | myun |
芽が出てます


30日チンゲンサイの芽が出てきました。
種蒔きから一週間です。
この一列に並んでいる様子がかわいい。
この他に、山東菜・ミニ大根・つまみ菜・小松菜の芽が続々と発芽しています。
大きくなあれ。おいしくなあれ。


| ガーデニング | 17:16 | comments(2) | - | myun |
じゃがいもの芽


箱の中に残っていた芽が出てしまったじゃがいもを土に埋めてみました。
すると、いい感じに芽が。
果たしてじゃがいもはできるでしょうか。
| ガーデニング | 16:39 | comments(2) | - | myun |
スナックエンドウ


手作り熱は過ぎ去りました。(爆)

春が来たので、やはり毎年恒例のガーデニング熱がやってきたので。
写真は昨年の秋から寒い寒い冬を越えたスナックエンドウです。
白い花もなかなか可愛いでしょう。
徐々にスナックエンドウができ始めています。
うれしい。
早く食べたいです。

| ガーデニング | 20:25 | comments(3) | - | myun |
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE